Space Brillo

BLOG

2020.05.11KOBA式体幹☆バランス

大人向けの体幹体操スタートします!!



 

いつもSpace Brillo をご利用いただき、ありがとうございます。
お待たせいたしました❢

無料オンライン、大人向けの体幹体操をスタートします。


毎週水曜日 【初級編】10:00~10:15
毎週金曜日【上級編】10:00~10:15
毎週日曜日【初級編・上級編】10:00~10:20
5/13(水)の初級編と5/15(金)の上級編それぞれ初回になりますが、お時間を30分に拡大して、動きと動きのポイントを一つひとつ丁寧に説明していきます。

今回お届けするのは、『けんせつ体幹体操』というものでもともと建設現場で働く皆様の労働災害防止を目的に、建設業協会様のご依頼で木場克己氏が監修した、建設現場で始業時に 実践して頂いている体操です。

全国で健康増進のために活動を行っている団体で特に優れた実績を収めている団体を選出する「スポーティライフ大賞」で企業部門グランプリを獲得し、さらにはAIG損保とラグビーの最強軍団オールブラックスが労働災害防止のために一役買って、現役選手が「けんせつ体幹体操」に挑戦する動画も公開されました。

ラジオ体操のように毎朝することで、カラダのスイッチが入り、その日の活動がよりケガなどなくアクティブなものになりますので、建設現場だけでなくどんな職業の方にも行ってもらいたいのです。

楽曲は、FUNKY MONKEY BABYSなどの有名アーティストへの楽曲提供を行う音楽プロデューサーの田中隼人氏が楽曲の製作を手掛けられたものです。

ぜひ、「けんせつ体幹体操」を皆様も毎日の生活に是非取り入れて下さい。

このレッスンはzoomによるオンラインレッスンになります。
ミーティングURL、ID、PWは前日にSpace Brillo LINE公式アカウントよりL配信いたします。
この機会にLINEの友達追加をよろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたらご遠慮なく、こちらのLINEよりお尋ねくださいませ。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

Space Brillo