Space Brillo

BLOG

2020.05.07KOBA式体幹☆バランス

Space Brillo On-Line Lesson START!!



いつもSpace Brilloをご利用いただきありがとうございます。

この度、Space Brillo では『オンラインレッスン』をスタートいたしました。

もちろん、新型コロナの影響により、スタジオレッスンの休講が続く中、自分なりに今できることを考えた次第です。

こういう状況ですので、フィットネスやヨガなどのオンラインレッスンたくさんあり、お客様にとってはたくさんの選択肢があってとてもいいことだと思ってます。

その中でも、私YUKIは『体幹トレーニング』に特化したレッスンを提供いたします。

どなたでも受講しやすいようにクラスをいくつか作りました。

大きくはグループレッスンパーソナルトレーニングです。

グループレッスンでは体幹トレーニングのクラスが強度別に3クラス(すべて45分クラス)、
①はじめて☆体幹トレーニング
➡体幹トレーニングが初めての方や、より体幹の知識を深めて動きたい方向けのクラス
②シェイプ☆体幹トレーニング
➡体幹トレーニングに慣れてきて、より体幹全体のインナーマッスルを鍛えることにより、ブレないカラダの土台をつくります。
③アスリート☆体幹トレーニング
➡プロアスリートも取り組んでいるトレーニングで、スポーツ競技のパフォーマンスを上げるためのカラダづくりのクラスです。

さらに、おカラダをリラックスしながら整えたい方向けのコンディショニングクラスもございます。
①スッキリ☆ストレッチ(15分)
➡呼吸に合わせて、全身を気持ちよくストレッチしていき、カラダがしなやかに動くように、筋肉と関節にアプローチします。
②リセット☆ストレッチポール(15分)
➡日常生活での癖によって起こるカラダの歪みを、ストレッチポールを使い、アライメント(背骨の配列)を整えます。
③フルボディ☆筋膜リリース(30分)
➡ストレッチポールやフォームローラーなどを使い、全身をよりしなやかに動け、さらに疲れを残さないようにリリースしていきます。

キッズ・ジュニアのための体幹トレーニングクラス
①キッズ☆体幹トレーニング(30分)
➡対象年齢 4歳~7歳のクラス。この時期は体幹に刺激の入るような、遊びの動きを通してカラダの土台作りをします。
②ジュニア☆体幹トレーニング(45分)
➡対象年齢 8歳~12歳のクラス。成長期なので柔軟性を高めて、体幹のインナーマッスルにフォーカスしたクラスです。

パーソナルトレーニングでは60分しっかりとお客様とトレーナーがコミュニケーションを取りながら、トレーニングをすすめます。
ケガなどで動きに制限のある方や、より、自分に合ったトレーニングがしたい方、スポーツ競技に特化したトレーニングをしたい方向けのクラスです。
より、効果を上げたい方はパーソナルがおススメです。


 

また、他のオンラインレッスンと違うところは、トレーニンググッズが同じサイトで購入できるという点です。
基本的にはなくても体幹トレーニングはできますが、より効果を上げたい方はぜひチャレンジしてもらえたらと思います。

On-Line Lessonのサイトはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/sbonlinelesson

ぜひ、ご参加お待ちしております。

 
Space Brillo