Space Brillo

BLOG

2020.04.20KOBA式体幹☆バランス

お子様向けの無料オンラインレッスンのおしらせ



オンラインでつながろう!

こんにちは♪

KOBA式体幹☆バランス マスタートレーナーのYUKIです。
このたびの緊急事態宣言を受け、みなさお家で過ごされていると思いますが、かなり運動不足になっているというお声が多いです。



今回、Space Brilloとしても何かできないかと考え、オンラインでご家族皆さんでできる『おずみんたいかんたいそう』を一緒に行いたいと思います。

この、『おずみんたいかんたいそう』は、泉大津市が発信する『あしゆびプロジェクト』の一環で、KOBA式体幹☆バランスを考案した木場克己先生監修により作られました。
詳しくはこちら⇩
https://www.city.izumiotsu.lg.jp/ashiyubi/project.html

※上記のページより『おずみんたいかんたいそう』の動画が見れますので、ぜひご覧ください。

この体操のポイントは、足ゆびから足裏の筋力と、足首周りの筋腱を鍛えます。この体操で足ゆびの力と体幹バランスを強化することで、転倒や大きな怪我の予防を担っています。

お子様向けに作られたものですが、大人の方にもぜひ一緒に行ってもらいたい内容です。

明日のオンラインでは、ポイントの説明をしてから、最後に一緒にたいそうします♪
ぜひ、ご家族皆さんでご参加ください。

【オンラインレッスンのご案内】
●プログラム
おずみんたいかんたいそう
●日時
4月21日(火)11:00〜11:40
●参加費
無料

●対象者
みんな(基本は3歳以上くらいのお子様から上は立位で動ける方ならどなたでも)

●zoomでのオンラインで行います

ご参加される方は事前に、添付しているSpace BrilloのLINE オフィシャルアカウント、もしくはFacebook メッセンジャーからお知らせいただけるとありがたいです。

 

こちらからミーティングIDとPWをお送りさせていただきます。

よろしくお願いします。

Zoomミーティングに参加する
https://zoom.us/j/98453480635?pwd=cFZuSzQyVkM4YkoreDQ0MGFJYTRDUT09


Space Brillo