Space Brillo

BLOG

2019.01.10Attractive Core Training ~魅せる体幹~

2019 八丈島ミニキャンプ



KOBA式体幹☆バランス マスタートレーナーのYUKIです。
2019年1月7日〜9日までの3日間、八丈島で行われたJリーガーのミニキャンプに帯同して参りました。

初日は体育館で、ガッツリ体幹トレーニングでインナーに刺激を入れ、アウターと連動させたトレーニング。
KOBAトレの新しいツールのファンクショナルポールを使ったトレーニングは、選手もかなりキツそうでした。

その時の様子がYahoo! ニュースで掲載されて、私、YUKIもお写真に写っております。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00048389-theanswer-socc

 

選手のトレーニングが終わった後は、八丈島の地元のサッカー少年とその親御様を対象にした、木場先生の講演会がありました。



 

子供たちは、眼をキラキラさせながら、木場先生の話に耳を傾け、いくつか紹介してもらったトレーニングを一緒にするなど、楽しそうに動いていました。

ここから将来のJリーガーが出てくることをお祈りいたします。

 

そして2日目はあの、『長友ロード』でのトレーニング。


坂道を使ったアジリティのトレーニングからの、坂道ダッシュ💨


そして我々トレーナー陣は、選手のコンディショニング。


屋外でのトレーニングでしたが、この日はお天気が良く、風もあまりなかったので、選手も気持ちよくトレーニングできた様子でした!

3日目最終日は、風が強く、屋外でのトレーニングでしたので、集中して短時間で行いました。

この八丈島での3日間プロアスリートのトレーニングに参画させていただき、たくさん得られたことがあります。

このような機会を与えてくださった木場先生に、感謝申し上げます。

 

最後に、EL DORADOスタジオでは、このKOBA 式体幹☆トレーニングを使った、一般の方向けのグループトレーニング《Attractive Core Training〜魅せる体幹〜》を行なっております。

体験レッスンも随時行っておりますので、是非、ご参加くださいませ。

レッスンご参加にはご予約が必要です。

下記のURLより、お申し込みいただけます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/attractivecoretraining

 

また、3才から13までのお子様のトレーニングには

ワクワク ☆ キッズトレーニング内で、KOBA式体幹☆バランストレーニング を取り入れております。こちらもご参加には、ご予約が必要です。

レッスン詳細・お申し込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/wakuwakukidstraining

 

また、Spsce Brilloではパーソナルトレーニングも行なっています。

アスリートから一般の方まで、お一人お一人に合わせたメニューでトレーニングをしてまいりますので、結果も出やすいです。

パーソナルトレーニングを受けたい方は、ぜひ、ご相談くださいませ。

 

 

 

 
Space Brillo